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ドラッグストア、コンビニエンスストアーなどの小売店でおなじみのPOS端末。従来のPOS端末は高額な上、売上げデータや入庫発注データを本部に送る事のできる通信機能付き多機能レジに過ぎませんでした。そのPOSがPCを利用しインターネットに接続して、本部と店舗、支店間のデータを相互にやり取りできるインタラクティブ端末として生まれ変わった、それが【ManageStation】です。
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従来のPOSシステムは専用ハードの為価格が高価でした。豊富なパソコン用周辺機器を活用することにより従来の機能は搭載しながら低価格で導入が可能です。
販売、在庫データなどをリアルタイムに把握するためには、従来なら本部と店舗(支店)の間に通信専用回線を引く必要があり、1店舗あたり月額数十万円と言うコストを通信の為だけに支払う必要がありました。しかし、【ManageStation】はインターネット回線を使用しますので、月額数千円からの通信費用で済みます。既にインターネット接続環境があれば実質無料と言えます。
専用回線でもインターネットでも突如として通信に異常をきたすことがあります。従来であれば、通信エラーが起これば、店舗や支店などの業務に支障がありました。【ManageStation】はレジ側にもデータベースを搭載していますので店頭業務は問題なく遂行でき、通信が復帰した後に、変更データをさかのぼって処理します。
店頭での販売データは大切な経営情報の源泉です。リアルタイムで情報を分析し的確な意思決定が可能です。更新処理、転送処理など煩わしいプログラムを実行する必要はありません。
経営者、店舗責任者は何かと忙しいものです。インターネット接続環境さえあれば携帯電話からでも自宅からでも出張先からでもデータベースにアクセスし店舗、担当者への支持が可能です。
データベースには業界標準ともいえるSQLを採用しています。最近ではフリーのSQLデータベースも基幹システムに使われるなど話題になっています。しかも強力なセキュリティ機能(56/128bitDES)を搭載したデータベースを採用。暗号化されているため解読には莫大な時間と技術を要しそのコストを考えれば実質的には無意味で、インターネットでも安心と言えます。
インターネットを介しサポート、バグフィックス、バージョンアップが可能です。
基本システムをベースにお客様のニーズに合わせて詳細設計と開発を行うスタイルによりパッケー−ジソフト並みの低価格でお客様独自システムを提供します。
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● 運用条件
・店舗内通信は有線LAN、または、無線LANが必要です。
・本部にはインターネット常時接続環境(ブロードバンド固定IP)が必要です。
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